平成29年・9月予定

★ 9月の濱の市関連バザール情報

DSC00947.JPG

〇 商大キャンパスバザール

  ※9月2日(土)開催です。

15:00〜19:00

年内予定

  ● 10月8日・11月12日・12月3日

  

〇 天王洲アイル

DSC07678.JPG

月〜金 ランチタイム、キッチンカー3台(只今日替わり営業中)

DSC07652.JPG

DSC07685.JPG

〇 ハマの料理教室

詳しくはfbページ『ハマの料理教室』を御覧ください。

9月2日(土)四分一先生の「江戸料理」 

10:00〜12:00

2015年10月31日

事務所の目の前

当店の事務所前を流れる帷子川

この辺りは、

完全に汽水域です、

横浜駅東口からのシーバスが通過したと思ったら

https://youtu.be/rAbcGTIn1Vc

フライ振ってる


プレジャーボートも発見をしました。

うらやましい限りです

彼等の獲物は

まさにシーバス(鱸)君であります。
posted by 自在人 at 13:50| Comment(0) | 濱の海坊主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配事

ここ一年で、

お袋がずいぶんと弱ってきている。

ついこの前までは、耳もオイラよりも良く聞こえていたし、

まあ元気であったが、

このところの顕著な弱り方は、すこしばかり心配である。

一昨日から

足のむくみ、痛みで

2階のダイニングに、あがってこられなくなった。

どうやら心臓が弱ってきているようだ、

が、いかにせん91歳だから、

それも仕方がないと思うのだが

けれども、

今週一緒に食事をした義父もまったく同じ歳で、

まあその〜、元気そのものでした。

人間、歳を重ねれれば重ねるほど、

個人差が大きくなるものだ!としみじみ。

義母は88歳、オイラ同様難聴であるが、おかげさまで、まだまだ元気です。

さてさて高齢化社会の日本

今年の9月、

とうとう80歳以上が、

1000万人を超えたようです。

ちなみに

世界最高齢は117歳の大阪の御婆ちゃん

はたして、その記録越えを

オイラ達成できるでしょうか!

寝たきりとか、ボケないでが、条件ですが、超えたいですね。

そう言えば義父に

歳をとると面白いですね!というと

流石に90を過ぎると

生きているのは、辛くなるよ!と、のたもうておりましたです。
posted by 自在人 at 07:59| Comment(0) | 濱の海坊主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

成り行きから

まあ、その〜

成り行きの中で、

只今、鮮魚のセリ場を徘徊をする毎日が続いております。

当初は、

幾日か歩けば、うろつけば

記事ネタ等なくなるだろうと思ってましたが、

どっこい、そうはなりませんでした。

ほんの小さな事でも、

そこには日々の発見があり、

またそこから、いろんな知識が、話が広がっていきます、

勿論、人間関係もです。

しかしまあ、予期せぬ、面白さを味わっております。

おかげで、多少の寝不足には陥っておりますが。
posted by 自在人 at 07:51| Comment(0) | 濱の海坊主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする